子育て支援施設の利用について(新型コロナウイルス感染症対策)(5月7日以降)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館していた子育て支援施設について、
国の指針を受けて、5月7日(木曜日)から開館いたします。
ただし、すこやか子育て交流館(りぼんかん)は5月7日(木曜日)が休館日のため、5月8日(金曜日)からの開館となります。

なお、ご利用に際しましては、以下の1~3についてご協力をお願いいたします。
1.次の症状ある方は、入館をご遠慮ください。
(1)風邪症状のある方
(2)37.5℃以上の発熱がある方
(3)強いだるさ(倦怠感)など、体調がよくない方
(4)息苦しさ(呼吸困難)がある方
(5)過去2週間以内に発熱や感冒症状(上記(1)~(4))で受診や服薬した方
(6)過去2週間以内に感染拡大している国や国内クラスター発生地域等への訪問歴または居住歴のある方
(7)同居のご家族に、(1)~(6)のいずれかに該当がある方

2.一度に入館(入所)できる人数を制限させていただきます。入館者数の状況によっては、入館までお待ちいただく場合があります。ご了承ください。

3.感染拡大防止の行動をお願いいたします。
(1)体温の計測(37.5℃以上の発熱がないことを確認)
(2)マスクの着用等による飛沫防止
(3)手洗い・うがいの励行
(4)3密(密閉・密集・密接)の防止

【対象施設名】
すこやか子育て交流館(りぼんかん)
親子つどいの広場(なかまっち、たにっこりん、なかよしの、いしきらら)
児童センター(城南、三和、郡山)
地域子育て支援センター(松青ひろば、はらっぱ、上町わくわくランド、いっぺこっぺ、つくしぴよぴよ、花、ドリームキッズ、わくわくパンダ)

問い合わせ先鹿児島市こども政策課交流係

電話番号099-812-7740

その他施設案内

子育て支援に関するおしらせ

さらに見る